株式会社イシダのブログ

広島市南区段原にある不動産会社、【広島の不動産イシダ】のブログです。

2016年10月

カープは残念な結果に終わりました。

来年また頑張ってください。

この時期まで楽しんだだけでも幸せです。





先週の金曜日のことですが、

駅前にうどんを食べに行きました。


イシダが管理させて頂いているビルのテナントさんなんです。

肉うどん大盛り、美味しかったですよ。

すぐ作ってくれて食べることができるのもいいですね。


これに天ぷらまで食べてお腹いっぱい。


ハルミもfacebookにupしています。

高架のすぐ横です。


イシダ一押し広島駅西側"エキニシ"のすぐ近くです。

この辺りをイシダでは

『エキニシ南』

と呼んでいます。

広島に帰ってきたらきっと連勝してくれるはず。

頑張れカープ。

中崎気にすんなよー。

image



ところで、昨日の読売新聞のサイトを見ていると

見たことのある顔が。

2016-10-26-08-29-43

この人、イシダのお客さんです。

→ 2016年10月26日の読売新聞の記事ページ

エキニシ(大須賀町)の鉄板焼き屋さんです。

エキニシの中でも一番高架側(東側)にあるお店で、

お店の中には何度か入ったことはありますが、

確かにカープ押しでした。

まだ食べたことはありませんが、

いい人なのでたぶん料理も美味しいはず。

そしてカープも勝つはず。

やっぱり、カープバカとしては日本シリーズ、

テレビ観戦さいこうですね。

こんな幸せあるんかと思いながら、

大騒ぎしながら見ていると、歯が折れました…

ビール飲みながらスルメをかじった際に折れたようで…





ということで、歯の主治医のところへ行ってきました。


段原山崎1丁目のタナカ歯科さん。

勝手に主治医とか言っていますが、

私が一方的に好んで行っているだけです。

イシダから徒歩2分。




折れたのは差し歯が壊れたんだと言われました。

あー、知りませんでした。

差し歯にしたっけ。

とりあえずまた通うことになりそうですが、

なんか行きやすい雰囲気の歯医者さんなんです。




とりあえず仮歯をつけてもらいました。

今日の日本シリーズ3戦目、再度スルメに挑戦しようかなー。

仮歯をつけたら、こんなものも容易に口にできます。



ハルミ執筆facebookより。

 

午後3時過ぎ、エキニシパトロール中に遭遇した飛騨氏。

ハルミのレポート↓




私のいくつ年下だったか忘れましたが、

(多分10くらい下の子なんですが)

エキニシでお店を頑張っています。

お店の名は、Standing bar&dining en-ya。

楽しい、美味しいお店です。

カープが終わるまでは忙しそうなので、終わったら行こうと思っています。

お店のfacebookページも更新しているみたいです。

→ こちらから




エキニシは出店ラッシュと言っていいくらいお店が

新規オープンしています。

エキニシだけではありません。


エキキタ(広島駅新幹線口側)もずいぶんと変わりました。

イシダとしても広島駅周辺はいいエリアだと思っていますので、

ここら辺りでも頑張ろうと思います。





とりあえずエキニシに行った際はこのブログでも

ご紹介できたらと思います。

個人的には流川より歩く距離が少なくて済む

エキニシはオススメです。

このページのトップヘ