株式会社イシダのブログ

広島市南区段原にある不動産会社、【広島の不動産イシダ】のブログです。

2016年07月

夏です。
常夏です。


暑い暑い毎日皆様いかがお過ごしですか?
あんまり暑いと、動きにくいし、嫌ですよね。
意外と陽に焼けている職業が金融機関の外回り。
彼らはカブやスクーターで走り回りこんがり陽に焼けています。
この時期色白の金融機関の人を見ることはありません。

今日も一人、陽に焼けた精鋭が遊びに?営業に来られました。
頑張ってください!



今、子どもたちの保育園である掲示がなされています。



セミの抜け殻をみんなで集めているみたいで、女性は抵抗があるみたいですが。
うちの娘も握りしめて登園しました。。。



たくさんのセミの抜け殻を見ていると、なんかこうムラムラしてくるというか、
闘士が湧いてくるというか。

これはなんなんだろう。

そうか、分かりました。
これです。




99体集めると運極なんです、モンストは。

お父さんも負けられないので、頑張って99体集めました!
本日運極1体完成〜!

以前より、


「イカ天&イカの姿フライを使ったレシピを

パッケージに書いとけばいいのに。」



とか


「イカ天をこうやって食べたら美味しいよとかを

消費者にもっと分かるようにすればいいのに」



とイシダなりに能書きを垂れていたら、既にこういう商品があるんですね。

2016-07-11-18-21-37

2016-07-11-18-21-44

パッケージの表と裏にレシピが記載されているんです。

美味しそうな写真も一緒でいい感じですね。



しかし、イシダはレシピを無視してそのまま食べます。

レシピがあったらいいのにとか言いながらそのまま食べるのが性格の悪いところです。

2016-07-11-18-30-44

衣が厚めのイカ天です。

カリッとサクッとして大変おいしゅうございました。

一欠片が決して大きくないので、ポテトチップスみたいに食べることができます。

もし料理に使うなら、うどんに入れるのがいいかなー。




これ単品で食べるとちょっと口が油っぽくなるので、注意が必要です。

久しぶりの更新となりました。

現在、日々の仕事のことは会社のサイトで更新しています。

→ http://i-fudousan.net

こちらは遊びかイカの姿フライについての更新となります。






さて、先日広島県安芸郡熊野町まで行ってきました。

行った先はここ。

池本商店さん。

2016-07-12-10-49-39

ちょっと用事があっていったのですが、ついでに買い物もしてきました。

何を買ったかというと、

2016-07-12-18-37-04

おっ!見たことないじゃんこのイカの姿フライ。

一枚だけ入っている商品です。

たった一枚のイカの姿フライのためにパッケージされています。

ここらあたりが惹かれた理由です。

2016-07-12-18-37-19

うーん、もうちょっとイカの姿フライの厚みが欲しい感じでした。

ついでにこれも、お店の大将に勧められました。

2016-07-17-18-05-06

イカ天です。

イシダはイカの姿フライも好きですが、イカ天も大好きなんです。

2016-07-17-18-05-33

これは美味しい。

リピート確実です。

噛みごたえや微妙なイカの匂いがたまりませんでした。



この子も美味しい、美味しいと言って食べていましたよ。

BlogPaint


このページのトップヘ