株式会社イシダのブログ

広島市南区段原にある不動産会社、【広島の不動産イシダ】のブログです。

2016年05月

日曜日は朝からお出かけです。

行き先は、安佐南区山本4丁目。

「感写スタイル」というフォトスタジオです。

親子3人で行ってきました。

感写スタイル

昨年完成したキレイな建物のフォトスタジオです。

あいにくの雨でしたが、写真教室は建物内で行われるので問題はなし。



じゃーん、カメラは借り物です。
バズーカー搭載。
こいつで色々撮りました。
一眼レフカメラ

一眼レフカメラ

ちょっと触って楽しく過ごしました。

お子さんをモデルとして撮らせて頂けるので、

シャッター切るのが楽しくて仕方がない。



私の子供は投げっぱなし(?)でも

他のお子さん(写真のモデルをしてくれる子)

と遊んでくれたので助かりました。

10:00~12:30の時間もあっという間ですよ。

カメラ撮影が上達したい方はおススメです。

ササキタケシさんというカメラのプロが

優しく分かりやすく教えてくれるはず。






終了後、いつもの三越8階で遅めの昼ごはんを食べました。

三越

感写スタイルでいい子をしていた娘と、



三越

まったく言うことを聞かずに、いい子じゃなかった息子。



でも感写スタイルの写真教室参加者の方に

「なんて可愛いの!」

とバシャバシャとシャッター切ってもらっていたのが

実はうらやましい。。。

昨日は結局昼過ぎには帰宅しました。

あれだけの厳戒態勢のなか、仕事に

なるわけないので、さっさと帰るのが正解です。





昨日の会話。

ノブリン
「明日、昼過ぎから会社に出てくるけん」


「なんで?」

ノブリン
「孫の運動会じゃけえ。」



だったら休めと言いました。

昼過ぎに来られて、土曜日は出社して仕事したと

主張されたらたまりませんから。

ということで、今日は一人の出勤です。





昨日、帰宅途中にマックスバリュに寄りました。
image
バーコードのところがめくれているので、

何度やっても読み取ることができません。



セルフレジでどうしたらいいか分からないので

店員の方に聞いたら、

「そういうときは、数字を直接打ち込んでください。」

って言われました。



貼った奴は貼るの失敗したのが分かっているはず。

貼りなおせば良いのに。

10桁以上打ち込むのが面倒くさい。

やっぱりフジグランのセルフレジのほうが、格段に扱いやすいんですけど。

米国の大統領が広島にお越しになられるということで、

広島市内は過去最高の厳戒態勢を敷いています。



にもかかわらず、本日は売買決済がありました。

場所は某金融機関の本店ですので、広島市中心部。

お巡りさんがたくさん立っていました。

幸い午前中なので何ごともなく終了。

ありがとうございました。



今日の仕事はそれだけです。

こういう日は動かない。

動くだけ無駄。

出勤途中に雨が降り出したので、セブンイレブンで傘を

購入後、くじを引いたら、ハルミ見事にスーパードライ6缶ゲット!!!

スーパードライ

最近セブンイレブンのくじって外ればっかりなので、

それならやらなければ良いのにと言っていたところだったので

ビックリしました。

大当たりが入っているんですね。

素晴らしい。

セブンイレブンでやりました!

朝から大仕事をやり遂げました!

皆様、間違いなく大当たりが入っています。

昨日、契約の帰りに毘沙門台の月極ガレージに寄り道を。

毘沙門台ガレージ

いい天気でドライブがてらじゃないですが、気持ちの良い一日でした。

本日めでたく満車となりましたので、2枚の看板のうち1枚を撤去しました。



毘沙門台ガレージ

うーん、やっぱりアスファルトでも草が生えるんですね。


毘沙門台ガレージ

来月の処理決定。



本日、段原山崎1丁目の賃貸物件テラスハウスに申し込みが入りました。
引き続き、もう一部屋の入居者募集をしております。
よろしくお願いします。



夕方はリノベーションの打ち合わせを行い帰宅。
帰宅後はチュウハイ片手に主食としてイカ天を。

イカ天

イカ天

先々週たくさん購入してきましたので、まだまだイカ天の在庫があります。
チーズ味やマヨネーズ味のイカ天も美味しいですが、ノーマルイカ天も
美味しいですよ。


イカ天

この食べ方が贅沢極まりないノーマルイカ天の食べ方です。
マヨネーズをふんだんにねぶりつけて食べるのがきっと王道のはず。

このページのトップヘ