株式会社イシダのブログ

広島市南区段原にある不動産会社、【広島の不動産イシダ】のブログです。

2015年11月

日曜日はこちらに遊びに来ました。

逆光で分かりにくいかもしれませんが、この大鳥居、広島人ならおなじみ宮島。
車で宮島口まで来てJRのフェリーに乗り込んで撮った一枚。
ものの15分も乗ればこちらの桟橋に到着。
席を取るために急いで乗り込む人、順番抜かしをする人がいますが、15分くらいすぐです。
ゆっくり瀬戸内海を眺めていればいいだけ。 

子供のころから宮島がどうしたんや、何が面白いのか理解できず、足を運ぶことはほとんどなかったのですが、最近は宮島が大好きです。
理由は年を取ったからか、子供が出来たからだと思います。
ここ数年、一年で複数回足を運んでいます。


それまで知らなかったんですが、日曜日の宮島は人がすごく多いんです。
もう本通りより人口密度が高いんじゃないかと思うくらい。

桟橋を出てすぐの写真。
ここから大鳥居に向かって歩きます。
桟橋を出たら右に向かって歩いてください。
左に歩いていっても特に何もありません。
 


旅館やお店が並ぶこの通りを真っ直ぐ歩きます。
ここで鹿に出会うことになります。
必ず鹿がいるポイント。

調子に乗って歩きながら食べていると鹿が寄ってきますので気をつけましょう。


途中もみじ饅頭屋さんに寄ることに。

あらっ、これは改装しています。
以前はこのようなお店ではありませんでした。
ちょくちょく来るようになったら変化に気づきます。

 
オシャレなお店になっていました。 

メニュー見て注文をお願いしたら、焼きたてのもみじ饅頭を持ってきてくださいます。 

これから宮島水族館までガッツリ歩かされるので、ドバッと砂糖を入れてコーヒーを飲みます。
もみじ饅頭は子供用。

さらに歩いていくと、大鳥居に出会うことになります。

初詣や遊びで何回来ても必ずカメラを向けてしまう宮島の大鳥居。
存在感、オーラが半端ないんでしょう。 


今日は満潮のときに来たようなので気になりませんが、干潮時に来ると潮の臭い匂いがたまりません。 
なので、満潮をおススメします。
干潮だと降りることができますが、靴が汚れるし、鳥居をくぐったところで何も起こらないのでやっぱ満潮かなー。
あと大鳥居に5円玉や10円玉を刺している人がいますが、鳥居が傷むだけなのでやめましょう。


あと人が少ないときは”大鳥居を見るスペース”で水をまいているおじさんがいますが、態度が悪いのでムッとしないように気をつけましょう。 

写真は撮っていませんが、この厳島神社に並んでいる人の多いこと。
すごい行列でした。
私たちは今回はスルーです。
 

ここから宮島水族館へ向けてまだまだ歩いていくのですが、長くなるので今回の更新はここまで。 

宮島2はこちらから。






ブログランキングに参加しています


広島県広島市 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村 

昨日は日中、広島市内は雨模様。
しかも気温も下がってきました。
今年は暖かいなーと思っていたら、どうやら冬がやってきたようです。

夕方からオープン記念の内覧会に行ってきました。




安佐南区山本4丁目です。
知り合いのカメラマンさんが建てたフォトスタジオです。
「感写スタイル」さんです。
オシャレな建物でした。

夜の記念パーティーも参加させて頂きました。
写真を撮るのを忘れたのですが、素敵なパーティーでした。




今日のお昼ご飯。
昨日は帰宅がAM1:00過ぎ、就寝AM2:00、目が覚めたのがAM5:30。
二日酔いというより寝不足。
最近の呑みの次の日のお昼ご飯。  

最高のコンビです。



東区牛田本町のテラスハウスの賃貸物件は入居が決まりました。
ご関係者の皆様、ありがとうございました。

また描いています。
なんでしょーか?

iPhone6で確認しながらちゃっちゃと描いていきます。

はい、完成。

ニンニンジャーの一人、赤ニンジャーが忍者一番刀を持っています。

皆様のお越し、赤ニンジャーが心よりお待ちしております。

「燃えてきたー。 」

 


今日は朝一番にクロスの補修の確認へ牛田へ。

パッと見全然分からん。

日曜日、月曜日はお休み。
休日は子供の用事が入ることが多く、この月曜日はエレクトーンの発表会。
中には作曲した曲を演奏するお子さんもいて、スゴい世界を初めて体験させて頂きました。


実社会ではどうにもならない人間が多数います。
努力しない、勉強しない、口だけ人間、たくさんいます。
この間の木曜日にも1人いました。
息をするだけ無駄な人間。


子供って可能性を感じて素晴らしいです。
そのまま行って欲しいと思わずにはいられない、そんな素晴らしい休日でした。


うちの娘が最近おにぎり作りにハマっています。

見てください。
素晴らしい霧の海。
今日は朝一番で三次に行ってきました。
某会の県連大会です。
朝、4:00過ぎに起きて行きましたが、行った甲斐ありました。
写真が下手くそすぎて伝わりませんが、本当に素晴らしい霧の海。
初めて見ました。
繰り返します、素晴らしい。
他にも沢山の方が見に来ていらっしゃいました。
高谷山展望台です。


設営してくださいましたご関係者の皆様、本当にありがとうございました。

このページのトップヘ