株式会社イシダのブログ

広島市南区段原にある不動産会社、【広島の不動産イシダ】のブログです。

2015年10月


今日、セブンイレブンで見つけたノボリ。
ちょっと驚きの商品。
1日から入ることのできる自動車保険。
完全に丁半バクチです。
だから保険嫌いなんです。
バカ高いし、商品価値がよく分かりませんでした。


今年は宅地建物取引士の法定更新です。
¥16,500。
高い!
完全に利権?ボッタクリ?の域。

だいたいカラー写真3枚もいるんか?
また小浦写真店に行かんといけんじゃん。
会社に1人いればいいので、更新するのやめようかなー。
しかし、宅地建物取引主任者→宅地建物取引士に名前が変わった理由が全くわからん。


あっという間に10月も終わります。
今月もいろいろありましたが、明日が最後の平日営業です。
今年もあと2ヶ月。

昨日は朝から段原の土地の契約があり、昼ごはん抜きでした。
通常、売買の仲介のときは売主側の不動産業者のところに、買主側の不動産業者が契約書を持ってきます。

今回は何度も一緒に仕事をしている可愛い年下のサラリーマンのために、私が売主側にも関わらず契約書を取りに行ったり届けに行ったりしました。新鮮です。
よその会社に行くとアラが見えます。
人のふり見て我がふり直せですね。
新たな気づきを得ました。


でも今日はご機嫌です。
寄り道して帰りました。



名前は聞いたことが有りましたが、初めてこの団地に来ました。
車の中で、この団地どうなるんだろうかと考えて運転しました。

広島駅方向の写真です。
高層マンションからの眺めのようでした。
天気がいいと、つい寄り道をしてしまいます。 



ブログランキングに参加しています


広島県広島市 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村 

土曜日は今話題?のハロウィンパーティーへ。

息子のお友達の家でありました。英語教室を経営されているのでそのパーティーへ。
初めて触れる英語が新鮮だったみたいです。
とりあえず娘がこれは日本語じゃないを理解しているみたいでホッとしました。
お父さんはこの日はお仕事で参加せず。
ハルミがfacebookに投稿しています。

段原南の英語教室【Square Bee】で行われたハロウィンパーティーに、一般参加して来ました〜!娘はミニーちゃん、息子はニンニンジャー(アカニンジャー)に扮しました。ハロウィンパーティー初めての子供達は、行く前からテンションMAX...

Posted by 広島の不動産 イシダ on 2015年10月24日



ブログランキングに参加しています


広島県広島市 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村


日曜日はニンニンジャーから仮面ライダーゴーストを経てのプリンセスプリキュア。
その後嫌がるお父さんの手を引っ張って連れて来られたのが比治山。 


最近朝方は寒いのですが昼前から暑くなります。
比治山でも暑さでへばりましたが、子供は走るばっかり。
あと、比治山でバーベキューしている団体・家族が多くビックリしました。 
ご苦労なことです。

我々はお家で美味しいものを食べるので、そのまま徒歩で帰宅。
途中寄り道。

広島って田舎だなーといつも思う風景。
まあ元気に過ごせればいいか。  


ブログランキングに参加しています


広島県広島市 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村

今日は二日連チャンの呑みからの二日酔いから回復して朝から元気一杯。

最近とても美味しく感じるお気に入りの弁当。
ラーメン食べているような味です。
大好きな弁当です。
今日もモリッと食べました。
二日連チャンです。







この橋が出来たらまた段原が便利になります。
大州と段原、東雲を結ぶ橋。
東雲も便利になります。
開通が楽しみですね。

今年の冬もドリミネーションやるみたいですね。
 
写真右側に写っているバナナは別の場所だったような気が。
今年もたくさんの人が見に来るんでしょう。
http://www.dreamination.com/index.html
うちの子はまだ置いている段階で大はしゃぎしていました。
11月17日火曜日からスタートです。


日曜日はパセーラへ。父と子2人の3人です。

言うことをどんどん聞かなくなるので、怒りっぱなしでした。本当に聞かん。


アイスクリームを食べた後はエディオン本店。
最近このコースがお決まりになっているのでちょっと考えんといかん。

こういうものを展示したり、

こういう実機を触らせるようにしたり、エディオンはけしからん。
子供もさることながら私まで興奮しますので撤去を切に願います。
結局、ニンニンジャーのサーファー丸とプリンセスプリキュアのキュアフローラの人形を買いました。



ブログランキングに参加しています


広島県広島市 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村




不動産屋なので当たり前ですが、引き続き賃貸物件の入居者募集、売買物件の購入者募集をしております。

この物件も引き続き入居者募集中でございます。
http://ishida-arch.com/archives/1185
広島市 中区 昭和町 賃貸 近藤ビル
広島市中区昭和町の賃貸マンション、近藤ビルの入居者募集です。
家賃¥65,000、2DKです。
http://ishida-arch.com/archives/1185

イシダが思うこの物件の良いところ。

●比治山橋電停まで徒歩5分程度なので広島駅までのアクセスが良い

●広島バス23番線のバス停まで徒歩5分程度。広島市中心部へ向けて走る路線なので八丁堀、紙屋町までの通勤に良い

●郵便局が1階にある。イシダは結構これはポイントが高いと思います。

●アロフトという美味しいパン屋が近い(ステマじゃなく本当に美味しいんです。イシダは30年まえから食べています。) 

●小林精肉店、ここもおススメです。肉屋ならではのコロッケ、手羽先などのテイクアウト商品が超美味しい。食べログ参照してください。

●フジまで徒歩5分。ココで全て日常のお買い物は済みます。それも遠いと言う方はアマゾンでお願いします。


小さいお子さんがいらっしゃるご家庭、もしくはお一人暮らしの成人の方におススメできる物件です。 
高齢の方にも若い方にもおススメできるオールマイティーなお部屋です。
http://ishida-arch.com/archives/1185   
お気軽にイシダまでお問い合わせください。内覧は事前にご予約ください。 

このページのトップヘ