株式会社イシダのブログ

広島市南区段原にある不動産会社、【広島の不動産イシダ】のブログです。

2015年08月

今日午前中は段原内にある看板のシール貼り。
例の電話番号の変更のやつですよ。
一枚一枚なるべく傾いて貼らないように慎重に貼りました。
夫婦2人で。

途中、お客様のご自宅の庭の野菜に注目。

オクラ。


今日取らないと一気に大きくなって美味しくなくなります。
オクラはすぐに大きくなるんですよね。
写真のピントが合いませんでした。


こちらはトマト。

もうちょっとですね。
トマトはオクラと違って効率よく実がなるので、トマトばっかりの生活が続きますよね。
段原で家庭菜園はうらやましい。

途中、月極駐車場に止めている利用者の方から雑草の件を言われていたので、草刈りをしました。
暑いし、くたびれるし、食べられるんなら張り切って刈りますが。
ノブリンの実家の志和のおじいさんやおばあさん、おじさんやおねえちゃんはよくやるよねと想いながら刈る。
さっきのお客さんの家庭菜園も雑草の処理をしているんだなと想いながら刈る。

ノブリンの午前は地主さんが借りる賃貸物件の賃貸借契約書の契約、重要事項説明。
涼しそうで正直うらやましい。
俺もそっちのほうが良かったなー、しょうがないけど。



午後からは売買物件の査定書作りました。
査定書はいくらで売れるかだけではなく、税金や諸経費を払っていくら手残りがあるかを計算してお客様に出します。
よーし、できた!と思っても、どこかで計算間違いをするので、必ずイシダ女組に検算をお願いします。
やっぱり税金が高い!
20.315%!
これでも以前は26%でしたから、いつかまた元に戻す前に売ったほうがいいような気がしました。

女性陣の午後は月末関係。


昨日の晩、ちょっとロゴを作ってみました。
ishida (1)
名称未設定 3のコピー


現在看板にはイシダとカタカナで書いています。
なんかのサイトのロゴか、どこかの看板にローマ字を使いたかったので作ってみたんですか、ロゴの作成は難しい。


ブログランキング参加しました!

今日は、孫ひろはの誕生日! お呼ばれしました*(^o^)/*

賑やかな誕生日でした。

プレゼントは、アイカツのブレスレッドだそうです!

今日は間に合わなかったので、日曜日に調達します。

来月は、ばあばは大変です!

孫の誕生日が3人やってきます^^;
10月も一人いますから、、、
節約、節約です^^;

ばあば、頑張ります。

今日は朝起きてからバルコニーに出ると涼しくて驚きました。
昨日の朝一、安佐北区口田のほうまで車で行きましたがトンボがたくさん飛んでいました。
広島市内も秋らしくなってきています。

昨日の一日。
10年前に取り付けた”「鍵穴のない鍵」いわゆる電子キー”のお客さんから機械の不具合と思われるお電話を7:30に頂き出社後に飛んで行きました。場所は安佐北区口田。
電池交換で大丈夫と判断しましたが、リモコンのほうに不具合がありそうで持って帰りました。
ついでにそのとき安佐南区伴の売り地の話が出て金額を下げようということに決定


昼から会社で売り物件の資料作りやサイトの変更などの仕事をしていると電話が入り、問題案件の対応。
70歳の女性と1時間ケータイで討論。


その直後に地主さんが来られたので1時間対応。

以上。
しゃべりすぎて疲れました。


今日は朝一番に管理物件からなにやら変わった電話がありその対応でスタート。
現地に行ってお話しを聞いた後、その足で看板屋さんにステッカーを取りに行きました。
このステッカーが素晴らしかったんです。

そのステッカーを貼るハルミ。

例の電話番号変更に伴うステッカー作業。
全看板につけて回っている最中です。

空いていない物件は後回し。
空いている物件は問い合わせがあるので最優先で回っています。

ちなみにココの駐車場は安佐南区毘沙門台の月極駐車場。
たまたま昨日お問い合わせがあり(ネット経由?)一台契約が決まりました。
あと2台。軽自動車専用があと2台です。


このステッカーを貼るとこんな感じに。

ぱっと見、貼ったようには見えません。

でも近づいてみると、

にしてもこのステッカーはキレイに貼ることができるし、いいね!


途中で立ち寄った我馬のラーメンがやっぱり美味しい。
昔と比べて美味しくなったねと感想を言い合いながらステッカーを8枚貼って回りました。

昨日は朝一番で昭和町の賃貸マンションへ。
自宅から徒歩5分?3分?いつも一緒のイシダ晴美と現地へ。

写真は彼女の絵のセンスに頼ってお願いしました。

2DK、¥65,000。
キレイなお部屋です。
便利がいいのでぜひ若い方に住んでいただきたい逸品。
物件の良さを存分に語った詳細 → http://ishida-arch.com/archives/1185 

その間、バルコニーから景色を眺めることに。


斜め前のビル、同級生のMの実家兼会社。
最近呑みに行っていないけど元気かなとふと思う。
若い頃はいつも一緒に呑んでいました。
ライブへ行ったりクラブへ行ったり、小学校〜大学生までよく遊びました。
家庭を持ってから遊んでいないけど、電機屋さんの仕事頑張っているみたいで応援しています。
Mのお母さんは先日イシダに遊びに来られたので話ししましたが、嫌になるくらいピンピンしていてホッとしました。



小学校・中学校の時の同級生の実家。
元気でしょうか?



このマンションができる前は、ここに同級生の自宅があって、先ほどのM君と入り浸って遊んでいました。
小学校、中学校の時です。
野球部の練習終わりによく遊びに行きました。



全然仲良くなかった同級生の元自宅と月極駐車場が分譲マンションに生まれ変わりました。
章栄w。


昭和町はいいところです。
私を含め多くの同級生がいまだにこの近辺含め生息しています。
便利が良くて、住みやすくて、離れないんだと思います。
一番はフジだと思います。
自信を持ってオススメします。竹屋学区バンザイ。


昭和町、賃貸マンション、近藤ビルの物件のいいところ紹介。
この玄関のタイル、ステキです。
賃貸マンションでも、玄関にこれくらいの洒落っ気が欲しいですね。




ブログランキング参加しました!

このページのトップヘ