株式会社イシダのブログ

広島市南区段原にある不動産会社、【広島の不動産イシダ】のブログです。

2015年06月

新社屋新築のため、8月1日から会社移転します。新住所は広島市南区段原日出1丁目7-12です。電話番号も変わりますがこれはまた後日お知らせいたします。
今の会社の場所から徒歩3分くらいのところです。よりマツダスタジアムに近くなっています。
セブンイレブンの隣の隣。今の場所より会社の場所をお客様に伝えやすいと思います。
使いたいように建てると無駄が少なく、貸テナントに比べると効率よく設計できるので、多少の狭さは感じないですね。この会社に建ててもらっています。→http://www.mind-a.com/

仕事しながらの会社の引越しは面倒なんです。個人の引越しや新築ならなんともないんですが。
今から登記関係、資格関係、その他手続き諸々が山ほどあってウンザリ。既にNTTと中国電力にはウンザリがありました。
電話番号も変わるので看板も全部やりかえ。
3年前にやったばかりなのにまた同じことしないといけないので腹が立つ。

地主様などのお客様はもちろん、お付き合いのある不動産業者の方や建築会社の方にもまた改めて移転のご案内を郵送させて頂きます。
7月は今の場所と新しい場所を行ったり来たりしていると思います。 

昨日は朝から媒介報告書を書いたり、土地の査定報告書を作ったり、お手紙書いたり、エキニシのお客さんのところに行ったりしようとしていたのに、ソルコムから電話があって立ち会ってほしいとのこと。
いちいち面倒。
ここ何ヶ月か完全に仕事以外のことで手を取られています。NTTや中国電力の対応がおかしい、と建築屋さんから話があればその都度キツく言わないといけない。


まあ今日も現場には監督の小宮山さんがいて、楽しく会話したし、そもそも最近ものすごく機嫌が良いので別にいいんですが。コミちゃんいつもありがとうございます。
ハルちゃんはお気に入りの仕上がりになってきて、ホッとしております。
土足で上がるのがすごく抵抗を感じるお部屋になりました。
ピンクのクロスって柔らかくていいですね。
マイホームでも問題なく使えますね。クロスを張り替えるだけで印象がガラッと変わるので、自宅の雰囲気を変えたい方にはクロスの張替えだけでもオススメです。お金もそんなにかからないと思いますし。壁の一面だけ張り替えるのもオススメです。

これはなんかなー、レジなんか買ったっけ?
便器でしたー。
完成までもう少しのようです。

土曜日の午前中。今日も頑張るよ、と横川駅に向かうため近くのコインパーキングに駐車。
よっこらしょっ、と車のドアを開けると、ガン!って大きな音が。
いるか?このバー。絶対いらん。

人生初!パーマをかけてもらいました!!!




前にパーマをかけましょうって言われて伸ばしていたんですが本日初パーマ完成。かけた本人も力作って言っていました。ありがとうございます。本日のオススメのお店第一弾。

Kazu-Hari(カズヘアー)→http://kazuhair.com/

パーマって癖になりそう。
ここの段原山崎店に行っています。若い人から元気をもらっています。
ありがとう島谷くん・大屋くんのふたり組。


今日の広島市内は雨模様。
降ったりやんだりイライラさせられる1日でした。



午前中はパーマ、昼に現場に行くと内装工事はほとんど済んでいました。

ハルちゃんは大満足のようなので横にいてホッとしました。
で、オススメのお店第2弾は東雲のお店。

デイ・リンク。
田舎のスーパーって感じがものすごくいい感じ、野菜も安く、肉魚は及第点、お酒の種類は大変豊富です。
2階のナカタっていうお店もお気に入りで、子供の調度いいお値段のおもちゃもあるし、洗剤もある。また紳士服やソックスなどのお安い商品が置いてあります。
子供連れてよく行くお店です。
場所は広島銀行東雲支店の目の前。

ここの銀行もイシダ、お世話になっています。

 今日、ソロプチミストの例会でした。
例会の後懇親会がありました。
恒例のビンゴゲーム、…
本日の商品は、安佐北区の久保田酒造株式会社の日本酒です!


昨日からビンゴゲーム…

楽しかったです!
連日のビール飲み過ぎかな?
これでは痩せられませんね(・_・;

最後にカラオケ歌って来ました〜

このページのトップヘ