株式会社イシダのブログ

広島市南区段原にある不動産会社、【広島の不動産イシダ】のブログです。

2015年05月



ノブリンと二人でウンコのお片づけ。
今日、月極駐車場を借りて頂いている方からお電話があり、ウンコがヒドイとのこと。
すぐに見に行ったら、ヒドイじゃん。
クソ腹が立つ。

このお休みで、
島根県浜田市の しまね海洋館アクアスと、
島根県江津市の 有福温泉 へ行って来ました!!

image
image
image


アクアスでは、白イルカ・アーリャの幸せのバブルリングを見ることが出来、
有福温泉では 福に縁が出来るというお部屋に泊まることが出来ました。

いい予感しかしない。

子供達は日本海見てスケールのデカさにお口あんぐり。

隣県なのになかなか行く機会がない島根県ですが、高速バスで僅か2時間。

また行きたいと思いました。

※写真の子豚ちゃんは私ではありません、ノブリンです。

今日の午前中美容室に行ったみたいで、パーマ掛けたパーマ掛けたと言っています。


一緒に歩いて現場に行ってきました。工事が進んでいます。生コン車が来ています。もう暑いですよね。作業してくださる方には感謝しなければいけません。現場監督さんもありがとうございます。

基礎工事になるとなんとなく建物の感覚とか距離感が出てきて完成後がイメージできるようになります。

話は物件紹介に移ります。
知り合いが来て元マイホームを賃貸物件にするから紹介してくれって言われました。言われたことは即実行。
広島市南区段原4丁目1-6で2LDK、駐車1台込みで¥105,000。駐車場が要らなければ¥95,000。



今日は午前中にも広島市南区段原南1丁目の賃貸物件が空いたので紹介してほしいと家主さんが来られました。それは月曜日に写真を撮りに行く約束をしたのでまた後日UPさせて頂きます。

ウチのハルちゃんは絵が上手で、水彩画の道具を買って絵葉書描いたり、会社を描いたりしています。
絵を描くのが上手い人って、描くのも早いんです。ささっと描くんです。
という話を油絵をされているお客さんにしていたら、今度展示会をするというお話を伺いそれならぜひ行かせてくださいとお願いして行ってまいりました。
場所は中区上幟町にある広島県立美術館。




写真だと実際に見た感じは伝わらないですね。額のガラス面が光るし。写真撮影は本人から許可を得ています。
ご本人からいろいろお話を聞かせて頂きました。たくさんの絵が展示してあって正直疲れました。ステキな絵が多くあり想像していたよりずいぶん楽しめましたが。
平日の真昼間から絵画の鑑賞というのも贅沢でいいですね。
でも油絵は現役中に始めるのは厳しいなーを感じました。奥が深そう。

その後嫁は子供のエレクトーンがあるので帰宅。水曜日は早帰宅なんです。
私は水道局から、管理物件の水道メーターがおかしな動きをしていると連絡が有り現地に飛んでいきました。

結局様子見だとのこと。
こういう原因不明なのってどうなん、「誰か勝手に使っていませんか?」って言われても。

このページのトップヘ