株式会社イシダのブログ

広島市南区段原にある不動産会社、【広島の不動産イシダ】のブログです。

2014年12月

今日、26日金曜日で年内の営業を終了される会社が多いようです。今年は長いとボヤく人もいました。カレンダーを見るとどうしてもそうなりますよね。うちは29日の午前中までの営業となります。あんまり変わりませんね。明日も変わらず営業はします。土曜日なので10:00〜16:00となります。よろしくお願いします。

今日は年内最後の物件パトロールに行ってきました。戸締まり、クレセントの確認などをしておかないといけません。今年最後のパトロール。売り物件や賃貸物件をパトロールしながらいい物件ばかりじゃないかと改めて思いました。年明けから動くような気がします。

 

で、先日地主さまとお話して空有りと一見して分かるように看板を取り付けてきました。あえて手書きでそれっぽく。

dff283e9.jpg
b5c2563c.jpg
a2c4b28b.jpg

今年の営業日もあと3.5日。29日の午前中で終了です。年賀状も自信の一品が出来上がり、既に投函しております。

 

先日、前に描いた絵を使って作ってみたと当社デザイナーが申すので見てみたら素晴らしい出来栄え。なんか男ウケしそうな絵です。ということで、UP。

a014b9ae.jpg

 

お仕事の依頼、お待ちしております。

メリークリスマス!今日はクリスマスイヴ。4、2歳の子どもたちも大騒ぎ。親指立ててメリークリスマスって言っています。サンタクロースは今年もやってくるみたいです。ワインでも呑もうかなー。

今年もあと僅かになりました。いろいろあった一年でありましたが、楽しく元気に過ごせて何よりです。今年一年を振り返るといろんなことが思い出されますが、思い出している途中ゲラゲラ笑いながら電話しているノブリンを見て、そういえば今年もノブリンはいろんな口グセ連発していたなーと思い、2014年のノブリン流行語を選んでみました。審査員は石田準一・晴美の両名でございます。それでは逝きます。

 

第3位・・・・「そのほうが早い」

電話でお客さんと話をしている時、うまく伝わらない時に「うちに来て頂けませんか?そのほうが早い。」などと使っていました。

 

 

第2位・・・「相殺します」

退去の電話があった時などに主に使われました。「じゃあ敷金と1ヶ月分の賃料を相殺します」ノブリンはとにかく相殺。お金の動きを最小限に食い止めます。

 

 

 

そして栄えある第1位は・・・・・

 

 

「記帳に行ってくる」

堂々の一位。ノブリンはとにかく記帳に行きます。日に2度3度は当たり前。広島銀行、広島信用金庫、広島県信用組合、広島市信用組合、もみじ銀行の通帳を自在に操り記帳してきます。もうジャグリング。あらっ、おらんのー、という時は必ず記帳。段原地区のATMにはしょっちゅう現れますのでノブリンと仲が悪い人、喧嘩している人は要注意です。またノブリンに用事がある方は事前にお知らせ下さい。記帳に行っているかもです。

広島市内、今日は朝から雪まみれ。雪ばっかり。私のFACEBOOKのタイムラインは雪景色ばっかり。で、私はココに掲載。

436e47c3.jpg


 

動画もあげちゃおう。



 

こういう日は外出禁止。特にアポイントもないので会社に引きこもり。

ノブリンは年賀状作成。ハルちゃんは作品作成中。今年の年賀状もデザイナー晴美の力作です。

9c4bd09d.jpg


今日は19:30〜中区銀山町にて忘年会があります。夜もどうせ雪が降るんだろうから今からブルー。

当社は選挙区でいえば広島1区に会社があります。ここはいまのところ鉄板地区。今回もド鉄板でした。 大臣頑張ってください。

広島市内は寒い日が続きます。今日は雨も降り寒すぎる。こんな日は引きこもり。今日の業務はまず年賀状。嫁の才能が羨ましい。素晴らしい年賀状が出来ました。ここに写真が掲載できないのが残念。来年載せようと思います。

お昼ご飯を食べに行く、買いに行く、両方雨で嫌なのでこんな日はお隣さんに行きます。「ミンナ食堂」。今日はチキン竜田を選択。お昼は5種類(6だったかも)の中から選ぶ仕組みになっております。

6f1024d0.jpg


美味しい。多い。大満足。夜もメニュー豊富です。

昼からは似顔絵?アプリで似顔絵を作成してこのサイトの会社概要に貼りました。石田乃武子さんのシワが多すぎたせいかアプリが2度クラッシュ。処理させすぎ。ぜひ全員の顔面をご覧ください。

このページのトップヘ