株式会社イシダのブログ

広島市南区段原にある不動産会社、【広島の不動産イシダ】のブログです。

2013年09月

土のまま月極駐車場にしていたのを工事しました。

例によって再生した砕石を敷く工事です。

 

20130913-163208.jpg

20130913-163215.jpg

これで草ともおさらば。

この工事すると、草がほとんど生えないんで安心です。

 

先月中旬頃から売り出しをしたロイヤルシャトー上東雲はスピード契約となりました。

当社の事例の中でも早い部類だと思います。

 

ロイヤルシャトー上東雲は

・段原再開発地区に隣接している

・前面道路が25m道路に拡幅予定で、利便性が高まっている

という理由から、以前の取引価格が参考にならない物件です。(と思っています。)

 

段原地区で中古マンションを探している方も購入対象になる物件ですので、今後も人気の物件となると思われます。

周辺の不動産、土地、中古マンション、戸建も同じだと思います。

段原だけでなく東雲も変わってきています。

 

 

あと、この物件の近くにあるデイリンクが大好きなんです。

そのデイリンクがfacebookページを始めていると店内告知で書いてありました。

これ →

生鮮館デイ・リンク東雲店


 

もちろんいいね!押しときました。

 

2

 

駐車場の地主さんに除草剤を撒いてほしいと言われたので、今日実行。

20130910-170737.jpg

 

草って言ってもこの程度です。地主さんが用意された除草剤を撒いた結果、

 

20130910-170746.jpg

20130910-170752.jpg

 

こんな感じでかけました。

1週間もしたら枯れているはずです。

 

今日から白バラ牛乳さんを呑むことにしました。

20130909-132845.jpg

自分が小さいころに呑んでいた牛乳で美味しかったので、我が子にも呑ますことにしました。

見るからに美味しそう。

 

 

午前中は白島の乾物屋さん”丸十商店”さんに移転オープンのお祝いに行ってきました。

20130909-132832.jpg

 

この”しおふき昆布”と”塩ふきひじき”が美味しいんです。

お店の写真は撮ってくるのを忘れました。イカ天は¥100。

 

 

 

鴨居とサッシの隙間から雨が漏るとの報を受けて行ってきました。

原因はこのクラックか?

20130906-201848.jpg

最近は降るときはすさまじい勢いで降るので困ります。普段は漏らないとおっしゃっていました。

 

その後広島駅近くの管理物件に入居者の詰めるための提案を行うための下見。

20130906-201902.jpg

いい案が浮かびませんでした。

浮かぶまでまた行こう。

ただ、ちょっと家賃が高いかも。内装もきれいにやり替えたほうがいいような気が。

自分が事業を興すのなら、ワンルーム並みの広さに対して家賃が¥50,000を超えるときついような気がします。

 

 

大州の分譲賃貸マンションの案内が2件入って、そのうち一件は他社さんが案内してくれたので、案内後のお部屋の確認に。

牛田の新築物件も2件ほど案内があったので、案内後のお部屋の確認に行ってきました。

20130906-201911.jpg

この写真は牛田の新築物件。

 

20130906-201921.jpg

20130906-201929.jpg

20130906-201936.jpg

20130906-201946.jpg

この写真は大州の物件。

 

他社案内後のお部屋の確認は必ず行うようにしています。

間違いがあって電気を消し忘れていたり、窓を開けたままにしてしまったり、どうしても人間なので間違いが起こる可能性があるのでそのトラブル防止です。

自分が案内に行った物件で窓が開けっぱなしのままであったり、換気扇がついたままであったり、電気がついたままであったりしている物件を見たことがあるからです。

私はそういったトラブルがないように案内後は必ず確認に行っています。

トラブルは未然に防ぐ。

今日は牛田と大州と2か所に行ってきました。

今後も続けていこうと思います。

 

 

 

このページのトップヘ