株式会社イシダのブログ

広島市南区段原にある不動産会社、【広島の不動産イシダ】のブログです。

2013年03月

20130327-210234.jpg

安佐北区の某所まで、売却希望物件を見に行ってきました。
行ってみるもんですね。
生まれて初めて行く団地だったのですが、ステキな団地でした。間違いなく売れる、そう確信した良物件でした。売れない物件はありません。あとは金額。先行きが明るい今、強気でいけると思います。

で帰り道、安佐動物公園がありました。
幼稚園依頼です。春休みのせいか、車が沢山止まっていました。うちの娘ももう2歳。今度、昼飯持って2人で来ようと思います。
その前に、花見か。

今月は賃貸でお部屋の入居が相次ぎます。

鍵を渡す前に必ず部屋の中を確認しておきます。

写真も撮りますし、細かいところも確認しておかないといけません。

原状回復でトラブルの無いように気を付けています。

 

今日も見に行ってきたのですが、その際部屋の中から母校が見えたので一枚。

 

20130326-115401.jpg

国泰寺中学校です。

自分は野球部だったのですが、あの狭いグランドでノックを受けたりバッティングの練習をしたりしていました。

ランニングは学校の外周り。

もう25年近く前のことです。。。

 

今日も子供たちが走り回っていました。

 

 

 

賃貸物件の管理を行う上で共用部分をキレイに保つというのはとても大切なことだと思います。

いま流行のリノベーションとかいって部屋の中をリニューアルしても、共用部分に問題があれば入居希望者はその物件を好みません。

第一印象は人間と一緒でとても大切です。

 

 

管理させて頂いている賃貸住宅の共用部分を清掃しました。

20130319-173751.jpg

今回はプロにお願いしています。

高圧洗浄機でガッツリ汚れを落としてもらうことになりました。

外壁、階段、廊下、などを徹底的にキレイにしてもらいます。

 

 

見て下さい!

使用前使用後の写真がないので変身ぶりが伝わりにくいですけど、本当にキレイになっていっています。

20130319-173744.jpg

20130319-173738.jpg

20130319-173710.jpg

20130319-173718.jpg

20130319-173726.jpg

20130319-173732.jpg

20130319-173701.jpg

プロの高圧洗浄機ってスゴイですよ。

写真は作業の途中ですけど、思いっ切り汚れが落ちています。

ピッカピカに生まれ変わりそうです。

あとは入居者を待つのみ。

⇒ http://ishida-arch.com/archives/9600

最近、不動産に動きが出ているとよく聞きます。駆け込みか分かりませんが、建売やなんかも動いていると聞きました。
こういう時は土地も中古マンションもいい値段で売るチャンスかもしれません。




段原の再開発の中にあるこの信号、薄っぺららしいんですよ。

この間、テレビで言ってたらしいんです。取材に来て頂いたイマなま3チャンネルっていう番組で。

20130311-061015.jpg

20130311-061031.jpg

20130311-061041.jpg

 

うん、確かに薄い。

 

今日は朝から駐車場の看板を設置してきました。東雲3丁目にて月極駐車場の新規募集です。家賃は¥10,000也。

広島高速道路2号線の高架下です。

20130315-105716.jpg

 

20130315-105843.jpg

 

いつものように木の杭を打つ訳にもいかず。

これでうまくいくかなー。

20130315-105731.jpg

 

単管がついた看板が会社にあったのでそれを利用して、立て掛けています。

このページのトップヘ