株式会社イシダのブログ

広島市南区段原にある不動産会社、【広島の不動産イシダ】のブログです。

2013年02月

最近は引越しシーズンということもあり、いつになく賃貸物件と接しております。

当店ではどっちかというとノブリンのほうが賃貸物件の担当をしておりますが、私も最近は賃貸システムを触ることが多く、photoshopで資料作り等をよくしています。

今日は昔懐かしい賃貸物件のご紹介。

 

 

 

物件詳細【居住用】のコピー

当社が”有限会社1級建築設計石田時代”に、建築設計・工事監理をした物件です。

私が福岡市から広島市に帰ってきた年の案件です。

着工から工事完了・引渡しまでいろいろなことがあったので思い入れのある物件です。

新築工事完了時の写真 → http://i-fudousan.net/sekkeijirei/toukaichibuild

 

場所は中区の十日市にあるので都心部に近く便利の良い場所です。

買い物は徒歩4分のスーパーのユアーズ十日市店まで。

十日市電停まで徒歩3分、十日市バス停まで徒歩2分、広電三井海上ビルの真横です。

室内は対面キッチンのワンルームです。風呂トイレ別、脱衣所あり、収納多し、あとは間取り図見てください。

新築当時から贅沢な作りで住む人はうらやましいなあと、工事関係者皆で言っていた物件です。

 

しかし、あれから10年、歳を取りました。。。

広島市役所に行ったあと、八丁堀で中古マンションを見てその帰り道、広島駅前の光景。

 

20130214-072348.jpg

ビルに垂れ幕が掛かっていますが、これは全部解体するようです。

Bブロックの再開発工事が始まっているんですね。知りませんでした。

長い間掛かりましたが、ようやっとです。キレイになるので楽しみですね。段原のほうもキレイになったし、南区はこれから熱くなる予感。

 

20130214-072356.jpg

20130214-072403.jpg

大きな敷地に大きなビルが建つことだけは分かりました。事故の無いように。

なんと!

中区昭和町にも新しい信号が!こっちは歩行者用の信号です。

20130213-185956.jpg

ここらに住んで20年になりますが、こんなモンありませんでした。というか要りません。

中区昭和町、宝町、竹屋町を走る、このバス通りは意外に車どおりが少ないんです。

朝から晩まで車どおりの少ないところなので、アブねーという経験はありません。小学生の頃から車用の信号だけで問題なく過ごしてきました。

新たに付けないといけない理由があるんでしょうけど。

場所は竹屋学区の名医、たけもとクリニックの目の前の信号です。

昭和町軍団御用達の信号です。

 

本日売主さんがご来店され、資料をもらいました。

資料をもらったら必ず現地に行く、誰かお客さんを探す努力だけはする、売主さんがプロだろうが一般の方だろうがそれは一緒です。

という理由もあり、宇品に新築の建売住宅を見てきました。

 

新築の建売というと中には無残なほど安っぽい見た目のものもあり、ピンキリというのが私の印象なんですが、この物件は見た目がいい感じだったので本ブログにてご紹介と相成りました。

建物の中まで入らなかったので外観写真と間取りだけですが、宇品で新築の住宅、マンションをお探しの方、ご検討している方はぜひ一度一緒に見に行きましょうと思ったので掲載しています。

場所も問題ないし、東向きだし、無駄に土地も広くないし、目の前が駐車場で圧迫感はありません。

玄関から小さな我が子が飛び出さないように気を付けないといけないなー、というのが感想です。

1階の空いたスペースに車が無い時は、2人の子供と水遊びできるかなーとふと思った物件でした。

 

新築建売住宅

広島市南区宇品御幸4丁目
価格 ¥3,680万
土地面積 88.39㎡
建物面積 96.88㎡
前面道路 東 5.4m
間取り 3LDK+納戸+書斎+小屋裏+ルーフバルコニー

P1070327 P1070325 P1070326

20130213182757_00001

20130213182830_00001

1階

 

20130213182910_00001

2階

 

20130213182952_00001

3階

 

このページのトップヘ