株式会社イシダのブログ

広島市南区段原にある不動産会社、【広島の不動産イシダ】のブログです。

2012年12月

当店の営業は今日で最後となります。ノブリンは明日出社みたいですけど、会社としては今日までです。

今年は会社の場所を移転したり、会社の名前を変えたり、プライベートでは息子が産まれたり、色々ありましたが充実した一年となりました。

 

また、年末のバタバタしているときにお部屋探しのご契約となり、来年に向けて弾みをつけて年越しを迎えることが出来そうです。

本当にありがとうございました。

来年からは今よりもっと賃貸のほうを頑張ろうと思います。比率をもっと上げていけたらと思っています。売買も変わらず全力投球いたしますのでよろしくお願いします。

 

ちなみにお休みは12月29日(土)から1月6日(日)までとなります。新年の営業開始は1月7日(月)からとなります。

 

今日は会社の掃除をしました。といっても以前と違い、モノは少なくしているし普段から掃除しているのでササッと終わりました。

20121228-161311.jpg

広島市内は今日は冷たい雨が降って最悪。

そんな中シャッターの拭き掃除。

20121228-161318.jpg

左が拭いた後、右が拭く前。結構キレイになりました。

 

外にはこいつをラミネートして張り出します。

20121228-161324.jpg

来年もよろしくお願い申し上げます。

 

20121223-143217.jpg

今日は三連休の中日。昨日も今日も明日も営業しています。

今日は賃貸のお部屋の採寸の立会いに光南に来ています。

賃貸といっても分譲賃貸です。

やっぱり分譲賃貸はオススメです。キレイだし、入居者の人もマイホームとして使っているので共用部分もキレイだし。

まずは分譲賃貸を検討しましょう!

やっとチケット届きました!

20121219-162126.jpg

エリザベト音楽大学で行われます。素晴らしい感動をもらえそうなので、娘と2人で行くことにしました。

⇒ 音楽のちから http://ongakunochikara.jimdo.com/

しかしプロが作ったら、チラシもチケットもいい感じにしてもらえますね。来年はホームページやチラシをプロに頼もうと思います。オシャレなのがいいなー。誰かいい人紹介してください。

 

今日は朝から牛田の賃貸物件の内装工事が終わったとのことでしたので、確認に行ってきました。

20121218-181021.jpg

20121218-181043.jpg

20121218-181107.jpg

キレイに終わっていました。壁に大きな穴が二つあったのでその補修。クロスやクッションフロアの張替え、清掃などをしてもらいましたが、コレだけキレイになるとあとは入居者を待つのみ。

上の写真はiPhone5のパノラマで撮りましたが、結構使えそうです。今度からサイトにアップする写真もコレでいこう。

 

昼からは知り合いの業者さんが2人来訪。しゃべりすぎて頭がクラクラしますが、今から呑み会があります。地主さんに誘われての呑み会なので、ガバガバ呑んでしまうと思います。明日の朝は二日酔いでしゃべりすぎる可能性がありますので、ご注意くださいますようよろしくお願いします。

 

今日の昼メシでたべました、毛利のかきめし。

20121215-195113.jpg

20121215-195121.jpg

20121215-195128.jpg

出産祝いに友達に貰いましたが、嫌な臭みもなく、牡蠣の風味もあり、よっぽど苦手な人でなければかなりイケるのでぜひ。ノブリンは、昔牡蠣にボコボコにされたことがあるのでパスでした。

明日は、子供のお宮参りなのでお休みさせて頂きます。

このページのトップヘ