株式会社イシダのブログ

広島市南区段原にある不動産会社、【広島の不動産イシダ】のブログです。

2012年11月

20121129-174113.jpg20121129-174101.jpg

あー、可愛い。なんてわが娘は可愛いんだろう。

 

ってことが言いたいわけではありません。注目すべきは彼女の手にあるジュース。

 

20121129-174120.jpg

広島駅近くにあるフルーツの田丸で¥100で販売しているジュースです。日によって中身が違うみたいで、今日(先週の日曜日)はぶどうのジュースでした。

皮ごとミキサーに掛けているみたいで、これが本当に美味しい。ものすごく美味しいんです。しかも¥100です。

広島人はたいてい飲んだことがあるか、ご存知だと思いますが、広島市出身でない人は一度は呑みに、いや飲みに行ってみてください。

お子さんがいらっしゃる方にはオススメです。

お店のサイト ⇒ http://nttbj.itp.ne.jp/0822630045/index.html

20121129-174021.jpg

今週に入って、同じ月極駐車場で契約者の方がおられるスペースに無断駐車している車を2台も発見。

どう考えてもコインパーキングじゃないのに、間違えるわけがないのに、たとえ本気で間違えたとしても、それが理由にならないくらいデカデカと

”この駐車場は月極駐車場です。コインパーキングではありません!”

って書いているのに。やりようないじゃん。

 

相当、かなり頭に来るし、それを優先して動かないといけなくなるので、その日予定していた仕事が出来なくなるのに。

そういうところまで全く考えが及ばずに言い訳しに謝りに来られても困ります。

それだけ無断駐車は困るということです。

一台は逃亡しましたが。

 

今日は、朝一番で安佐北区安佐町大字飯室までダッシュで行ってきました。20121129-113949.jpg
段原から一時間チョットといったところです。そう考えたらすぐそこみたいなもんです。
広島市内よりちょっと肌寒い感じですが、清々しいいいところでした。

信号待ちしていると、見慣れた名前が書いてある看板発見。

20121129-114008.jpg

中区にある知人の建設会社が工事するって看板です。遠くで見ると、妙にホッとします。

昼から賃貸の退去の立会いのため、またダッシュで帰りました。

 

今日・昨日と南区の丹那町というところに売り物件の査定の為に行ってきました。

20121120-183518.jpg

20121120-183532.jpg

20121120-183540.jpg

南区の東本浦町というところに15年居住、段原で商売をやらせてもらっていますが、丹那町は普段、そんなに足を運ぶことはありません。

でも、いかにも丹那という町の雰囲気、昭和な雰囲気が大好きです。細い道は沢山あるし、黄金山にも近いので緑も多く、自然を感じます。

黄金山の山越えコースを通れば車であれば、段原から10分もあれば着きます。

過去の売買物件の事例を調べてみましたが、自分が予想していたよりはいい金額で土地も動いているなあと感じました。

平地だと人気もあるところです。

昨日、上東雲町まで散歩してきました。



上東雲町はなかなかいいところです。どこがいいのかと言いますと、段原から近いということ。昔と違い、段原が区画整理されたので、本当に近くなりました。

うちの会社から歩いて5~10分程度です。中区に勤務する人もここら辺りから自転車で行っても問題ないと思います。この辺りはうちの嫁が重点エリアとして狙っているところです。街の雰囲気は30年前と変わらない、昭和の雰囲気のする良いところです。(これは個人的な感想)

 


大きな地図で見る

 

最近、この辺りも売り物件が沢山出ています。ちょっと前まで全然無かったのに。でも、そのちょっと前はやっぱり沢山あったなあ。スーパーも多く住むのはいいところなので、うちのお店にも探している人が来られます。

 

 

 

このページのトップヘ