株式会社イシダのブログ

広島市南区段原にある不動産会社、【広島の不動産イシダ】のブログです。

2012年04月

先日安芸区中野へ中古住宅の査定、現地確認へ。



 

まだまだ桜がキレイな先週のことです。

セブンイレブンは近く、スーパーも近く、立地はいい場所でした。

これから売却していくので何度も来る場所だと思います。

 

 

間取りを確認しました。

 



ちょっとずれたりしながら何とか完成。

これを会社に帰ってjw-cadで清書。

 



 

これをスキャンしてサイト、スマイミーへUPします。

この物件は¥6,000,000。

早速UPしております。詳細はこちらから

⇒ http://i-fudousan.net/archives/4086

 

 

※近日中に会社を引越しすることになりました。場所は今の住所からすぐ近く、段原の中です。

また追ってご連絡します。

 

先日のランドセルの絵葉書、完成いたしました。

 



 

やっぱ上手いねー。

桜をちょこっと入れるあたりが女性らしいですね。

 

 

今日の広島市内は桜が満開。

昨日が花見のピークだったようです。

今日も仕事サボれる人はぜひ。

 

至るところで満開。

会社の中でも満開。

 

20120409-112847.jpg

 

近所のおばちゃんにもらいました。

ありがとうございました。

 

 

今日は朝からトラブル続きで昼過ぎには疲労困憊でダウン。

そこにノブリンからの

「オイ、査定に行って来い。」

との指令により、広島市西区の分譲マンションへ。

 



 

恐怖の裏ボス連れての査定です。

 

 

中古マンションは近隣相場、成約事例を見ながら概ねのラインを決めますがやはり最後は見てから最終決断。

抵当権の問題等で希望価格があるのは当然で、その上で売主さんは最終確認の意味でお願いされます。

最近はネットで洪水のごとく情報が出ているので、一般の方も相場感覚はつかみやすくなっています。

ただ売り方、進め方、抵当権の外し方などの実務のところでは、やはり対面でのアドバイスになります。

 

 

共用部分から見える桜の花がキレイでした。

20120405-182110.jpg

 

 

 

 

今日から新年度です。

個人的にはどうでもいいんですがって言いたいところですが、今年から違うんです。新鮮なんです。

 

くるみちゃんは保育園で1級進級しました。

それに伴い担任の先生も思いっきり変わってしまいまして、教室も変わりました。

なんて新鮮なんだ、子供のころって4月は新鮮だったけど今年から再びこの新鮮さを味わえるんだ。

と朝から36才のくせに大興奮。

 

朝一番で中区役所に用事があって行ってきたら、すごい人の数。

なんだかんだ言って人って動いているんだ、、、と衝撃。

不動産屋の「動いてないよ。どうにもならんよ。」って言うのはウソか言い訳のような気が。

 

ということで新年度開始です。

 

広島市南区松川町で月極駐車場を募集です。



 

家賃¥22,000、敷金¥22,000、仲介手数料¥23,100になります。

 


大きな地図で見る

 

物件の詳細はこちらから

⇒ http://i-fudousan.net/archives/3919

 

 

このページのトップヘ