株式会社イシダのブログ

広島市南区段原にある不動産会社、【広島の不動産イシダ】のブログです。

2012年02月

うちの会社の水道料金の請求が来て金額にビックリ!

通常¥3,000のところがナント、¥32,000!!!

そんなバカなことがあるかい、ふざけんな、って水道局に抗議したら会社まで来てくれて、

 

「タンクの中のパッキンがダメなんじゃないんですかね。」

 

って言われたので、某親切な水道屋さんにお願いしたら、

 

「自分でフロートバルブを交換したらお金掛からないよ。」

 

とアドバイスしてくれて部品を譲って頂いたので早速自分で交換することに。



こいつを交換。



タンクの水を抜くために、まずバルブをマイナスドライバーで閉めて空っぽにする。

手を突っ込んで今付いているフロートバルブを取り外して交換。

終了。

やったー、簡単、簡単、ソッコーで直りました。

水が流れることも無く、お金が流れることも無く、人のせいにして心が傷つくことも無く。

ただ次回の請求書を見てみんと心は休まりませんが。。。

 

 

日曜日はロープ張り。



ホームセンターでトラロープを購入して張っていきます。

私が管理させて頂いている土の月極駐車場は、たいがい自分でロープ張りをしています。

月極駐車場の募集看板の設置も私が行っております。

最近は嫁に手伝ってもらっております。

このロープ張りも嫁に手伝ってもらいました。

高くつきそうです。。。

 

この間食べたものすごく美味しかったいちご。



義理のお母さんに貰ったいちごなんですけど、甘い。

甘い、甘い、少しも酸っぱいところはありませんでした。

 



こんな甘いいちごは久しぶりに食べました。

広島のスーパーに売っとったら間違いなく買うのに。

娘のくるみちゃん、大喜びでパクついていました。

 

 

一昨日は倉敷市に遠征。



お昼の12時ジャストに出発して到着が14時30分過ぎ。

近いですね。

昔は遠い、あー岡山県かって気がしていたのに、気分は広島市からちょっと離れたところぐらいに感じました。

だいたいiPhoneさげて移動する時点で会社にいる必要って無いよね、どこに行っても関係ないよね、クラウドってすごいよね、って思いながら岡山進出を決意!

これからは岡山でもガッツリ仕事をやっていこう。



眺望が素晴らしい。

広島市には無い眺望のマンションです。

これがこの物件の最大の売りなんですね。

 

今日はお引越し。



て言うのはウソ。

先日契約した管理物件の新入居者の方がお部屋に入られるので、不要なものをお片づけ。

ノブリンから命を受けて午前中行ってきましたが、これも30代後半という年齢でしょうか。

ハアハア言いながら運ぶこと1時間。

腕も足もガクガク。。。

カーテン、照明、棚、鍋、エトセトラ。

これもまた次の募集のとき使うかもしれないので当社で保管。

何年後かに眠りから覚めるかも。

 

このページのトップヘ