株式会社イシダのブログ

広島市南区段原にある不動産会社、【広島の不動産イシダ】のブログです。

2011年08月

20110828-032408.jpg

写真は段原地区の”段原”っていう交差点です。
この交差点は段原再開発工事が進んでいることや、マツダスタジアムができたことで
たぶん交通量が増えました。

で、この交差点の問題点が一つ。
宇品方向から来て右折する車が横断歩道をよく見ていないことが結構あるんです。
気をつけて歩かないと危ないです。
特に夜は歩行者に気付かずにスピード出して右折してくる車が いるので気をつけましょう。

 

写真に写っている土地で、月極駐車場の募集を開始することになりました!

20110828-032134.jpg

何台止まるかまだjw-cadで書いてないんで分かりませんが、ざっと10台くらいでしょうか。
近日中に募集看板を立てて、当サイトでもご案内します。
例によって1台:¥13,000の予定。
短期借り大歓迎です。

 

で、この物件のすぐ近くの旧段原中学校。

20110828-032150.jpg

はい、跡形も無くぶっ壊しました。
跡はキレイに整地して、キレイな街に生まれ変わります。
段原再開発地区も工事がずいぶん進んでいます。
広島駅からも近く、流川からも近く、マツダスタジアムまでも近く、
土地の形はキレイで、言うことなし。
あとは値段だけか。

今月16日だったか、その日を最後にフジは営業小休止。
リニューアルして10月1日に復活するらしんですが、その工事も大詰め。

20110828-032009.jpg

なんやかんや言って、フジには27年お世話になっておりまして、
自分にとっては無くてはならない存在。
今も日用品の買い物に困っています。
近隣住民共通の悩みのはず。
みんなはどうしとるんかなあ。

 

20110828-032020.jpg

フジの壁に設置された看板。
こういうの見ると楽しみになってきます。
スポーツジムもできるそうで、どこにそんなスペースがあるんやって思うんですが
楽しみです。

 

フジのサイト ⇒  http://www.the-fuji.com/

フジに入るスポーツクラブのサイト ⇒ http://www.the-fuji.com/fitta/index.html

[googlemap lat="34.38600357519728" lng="132.46427714824677" align="undefined" width="500px" height="500" zoom="16" type="G_NORMAL_MAP"]34.386004,132.464277[/googlemap]

ノブリンが大騒ぎして帰った後、看板の取り付け。


20110826-102348.jpg
まず、看板の裏側に枠を付けます。
ホームセンターで買ってきた胴縁を使います。

枠を付けたら、現地へ出発。
って言っても段原日出二丁目なんで、車で数分。


20110826-102359.jpg

早速、これもホームセンターで買ってきた木の杭をぶち込んでいきます。


20110826-102406.jpg
非力な36歳がえっちらこっちら。
左をもうちょっと叩いて、いや行きすぎた、今度は右をちょこっと叩いて、あっ、また行きすぎた、今度は…の繰り返し。

数十分の格闘ののち、無事完了〜。



20110826-102419.jpg

うーん、なかなかいい感じ。だろう。

20110826-100947.jpg

昨日の昼過ぎ、ちょっと出掛けてくるって言いながらすぐに帰ってきたノブリンに異変が。

痛い、痛いって泣くので理由を聞いたら自転車に乗っていてこけたとのこと。

知るか、そんなこと、勝手に転んだんだろ、仕事仕事って相手にしなかったんですがあんまりうるさいので、帰らせました。
ふんっ。


そしたらなんと手首を骨折していたみたいで、ザマ。
「この役立たず。」
ってなじったら、写真を送ってきました。



20110826-100955.jpg

反省の色ナシ。

このページのトップヘ