株式会社イシダのブログ

広島市南区段原にある不動産会社、【広島の不動産イシダ】のブログです。

2011年07月

昨日はバタバタさせ頂きました。帰りの車中から。

20110730-075346.jpg
カープの試合がある時は、段原は渋滞です。
あとちょっとのところで、、、はあ。

段原はマツダスタジアムが出来てから変わりました。
カープの試合のある時は、人も増え、車も増えました。
段原再開発の工事も進んで、建築ラッシュになっております。

続きを読む

不動産業に従事して早10年。ノブりんはその倍以上。
その間、色んな先輩方に色々教わりました。
その中で納得しながら納得出来なかったシリーズ。

「隣地は倍出してでも買え」

これはよく聞きます。
最初に聞いたときはすぐに、
"隣が売りに出るなんて一生無いくらいの確率なんで、逃さず買えってことだ"
と理解しました。

が、よーく考えるとそんなバカな話があるか。

続きを読む

不動産業をやっていく上で必ず気にしないといけないのが六曜。
この日が大安だとか、この日は仏滅だとか、老若男女問わず気にしないといけません。
わざわざ狙って仏滅に契約しなくてもということです。
「ワシは全く気にせんのう。」
という方もおられますが、圧倒的に少数派。

続きを読む

不動産の売却の依頼を頂いたら、売り出しに掛かりますがその方法はインターネットが中心となります。
近年は本当にインターネットからのお問い合わせが増えております。
今、一番鮮度のある情報元はやっぱりインターネットです。


そこで、私どもが不動産の売却に利用しているネットサービスを一覧で挙げてみました。


続きを読む

最近巷でよく聞く
google+
で招待状を頂いてアカウントを取りました。
⇒ https://plus.google.com/

まだ試用中のようなので招待状をもらった人のみ参加できるみたいです。
早く正式スタートになればいいんですが、 触った感じは楽しそうです。
興味のある方は招待状送りますので、ご連絡を ishidaarch@gmail.comまで。
自分はfacebookよりこっちのほうが気楽でいいかも。

続きを読む

このページのトップヘ